-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
無理しやがるZeeeee
2007-10-23 Tue 22:22
ゴキブリは核戦争を生き残ることができるのか? 

米放送局が検証番組を制作

「・・!」

ソース http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200710211629&page=2


ゴキブリは核戦争を生き残ることができる唯一の生物と言われているが、本当なのだろうか?米科学専門TV局のディスカバリー・チャンネルは終に、この疑問を解き明かすべく乗り出した。

 撮影チームは広島、長崎に投下された原発のウラン、プルトニウムを生産するためにマンハッタン計画の一環で作られたハンフォード核施設にある放射線被爆実験施設の利用し、科学実験目的に飼育された200匹のゴキブリを対象に、50匹は比較検証のために通常の環境に、50匹はヒトの致死量に相当する1000ラドの放射線を照射、50匹はヒトの致死量の10倍に相当する1万ラドの放射線を照射、50匹はヒトの致死量の100倍に相当する 10万ラドの放射線を照射することで実験を実施することに決定。

 その後、これらのゴキブリを回収して、サンフランシスコにある実験室内で2、3週間程、飼育することでゴキブリは核戦争後の放射能によって汚染された地球を生存することができるのか?また、SF映画で良くあるように放射線の照射を受けた生物は巨大化することがあるのか、科学的見地からの検証が加えられることとなる。

 この企画、ハンフォード核施設を管理するパシフィック・ノースウェスト国立研究所の全面バックアップの元、来年の2月頃に放送される見通しだ。



G細胞もったゴキとか生まれませんように!!!!!!11111
gkgk
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<My arm is numb | (;゚ロ゚) | いまさらDQ6 その2>>
きっと治ります
久しぶりに「元気?」って書き込もうと思ってきたら病気になっちゃったの?
私は難病じゃないけど不治の病をもってます。発病すると進行を遅らす程度の治療しかできません。また発病しなければ何ら普通の人と変わらない生活ができます。
幸いにも発病は稀らしいけど、やっぱり分かったときには目の前が真っ暗になりました。
だから気持ちは多少なりとわかりますよ。
ステロイド治療はつらいらしいけど、しっかりと治してください。
頑張って!
2007-10-24 Wed 01:19 | URL | miki #gJtHMeAM[ 内容変更] | top↑
ふぇえべえ3
ふぇえべえ3、久し振りじゃまいか!!1111

えっとですね、元気じゃないですwww
しんどいと1日中寝てます。。。
息するのもしんどいです・・・w

成人スティル病は完治するかどうか、わかりませんが、気持ちだけは前向きに!
病は気からといいますし!w
2007-10-24 Wed 23:43 | URL | uno #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| (;゚ロ゚) |
